皆様こんにちは!
つい先日までの暑さもどこへやら、気温もぐっと下がってきましたね。
そろそろ暖房器具の出番も近づく(地域によっては既に大活躍かもしれない)この季節、やっぱり気になるのは、じわじわと値上がりしている光熱費ではないでしょうか。

今回は家計を応援!ということで、値上げラッシュの今だからこそ、ぜひお勧めしたいガラスフィルム施工について、それから、お得に施工ができる期間限定キャンペーンについてご案内しようと思います。

目次

■値上がりする暖房・光熱費。冬に備えて賢く対策しましょう!
■物価高騰はガラスフィルム施工の価格にも影響する?
■ガラスフィルムを施工するなら今がお得!割引キャンペーンを実施中

値上がりする暖房・光熱費。冬に備えて賢く対策しましょう!

まずはじめに、暖房・光熱費(灯油・ガス・電気)がどれほど値上がりしているのかについて、まとめてみました。ため息が出そうなグラフばかりですが、ご参考ください・・・

【灯油の販売価格】

過去1年間の推移(2021年10月19日~2022年10月17日)

グラフの出典元:https://gogo.gs/chart/?mode=3&range=2

こちらのグラフに出ている価格は18ℓあたりの価格とのことです。
グラフ上では7月頃をピークにわずかに下がってきているようも見えますが、一年前と比べれば、まだ+150円/18ℓくらいの差があります。

【天然ガスの価格推移】

過去3年9カ月の推移(2019年1月~2022年9月)

グラフの出典元:https://ecodb.net/commodity/group_ngas.html

こちらは世界との比較になっているグラフですが、都市ガスとして使用されている天然ガスもヨーロッパ程ではないですが値上がり傾向にあります。

【電気料金】

過去8年間の推移(2015年1月~2022年8月)

グラフの出典元:https://jpmarket-conditions.com/3511/

ガスや灯油に比べて少し長い期間の推移となっていますが、こちらは2021年1月頃から急激に上昇し続けていることがわかります。

さて、いくら光熱費が値上がりしたからといって、暖房なしで冬を過ごす、というのはなかなか現実的ではありません。
「じゃあ、暖房を使っても光熱費を節約する方法はないの?」という方に、ぜひお勧めしたいのがガラスフィルムです。

ガラスフィルムとは、窓ガラスに貼り付ける為のフィルムのこと。
ガラスフィルムはとても薄く0.05mm~0.3mmくらいの厚みしかありませんが、様々な素材を200層以上も重ねて作られているような商品もあり、遮熱・断熱、紫外線カット、ガラスの飛散防止などの機能を備えています。
窓が断熱されることで、冬場にはやっかいな結露の防止にも効果を発揮してくれます。

「室内の熱の約半分は窓から逃げていく」と言われているため、ガラスフィルムの施工によって窓の断熱をすることで居室の暖房効率を上げることができます。
それによって、灯油や電気の使用料を抑えることができれば、暖房を使いながらも、かなり家計の節約ができるのではないでしょうか。

そして、こんなに機能的なのに、ガラスフィルムは施工費込みで1㎡あたり1万円程度と安価な上、たった20分ほどで作業が完了のも良いところ!
非常にコスパが良いと思いませんか?

物価高騰はガラスフィルム施工の価格にも影響する?


グラフの出典元:https://www3.nhk.or.jp/news/word/0002133.html

続いてのグラフは生鮮食品を除いて家庭で消費されるモノやサービスの物価を表した消費者物価指数です。(NHKのニュースより引用しております)

先ほどの光熱費もしかり、コロナ禍やウクライナの戦争など世界情勢に起因した原油や石炭、小麦といった原材料価格の高騰、さらに円安の影響をもけて、製造業において値上げが避けられない事態となっています。

そのような中、弊社が扱っているガラスフィルムも世界中のメーカーから仕入れている商品のため、いつ価格が上がってもおかしくない状態です。
低価格・高品質をモットーにしている私たちも、いつまで現状の価格で対応できるか分からないのが正直なところです。

幸いなことに今のところは、まだ値上げすることなく皆様にご提供できていますが、果たして半年後、一年後も同じ価格で販売できるのだろうかと、とても心配しています・・・

施工するなら今がお得!割引キャンペーンを実施中!


そんな状態ですので、もしガラスフィルムの施工をご検討されている方は、まだ値上がりしていない今のうちに施工されることを強くおすすめします!

私たち株式会社リードでは、この11月末までの期間限定で「お家もお財布もあったかキャンペーン」と銘打った、お得な割引キャンペーンを実施しています。
キャンペーン期間中にご契約いただいた方にはもれなく、弊社標準価格より15%OFFで施工させて頂きます。
そのうえで、ご同居のご家族に小学生以下のお子様、もしくは65歳以上の方がいらっしゃる場合はさらに5%OFFに!
条件が揃えば最大20%OFFでガラスフィルムを施工できる、この機会をぜひご活用いただき、もうすぐやってくる冬に備えて頂ければと思います。

この冬はガラスフィルムで、お部屋も家計も暖かく過ごしましょう!

ガラスフィルム施工をご検討の方は・・・

お見積り・お問い合わせはこちら→ https://film-nagoya.jp/contact/
お急ぎの方はお電話でも受け付けております→ ☎0120-540-774

お見積り、ご提案は無料で対応させて頂きます。
まずはお気軽にご相談ください!