皆様こんにちは!「春だし模様替えしたいな」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は手軽にお部屋の印象を変えることができる、窓まわりのインテリア、模様替えアイデアについてまとめてみました!

■目次

■窓まわりのインテリアで考えるべきこと
■イメージ別窓まわりの模様替えアイデア
■窓ガラスもオシャレに。ガラスフィルムを使ったアイデア
■大阪・名古屋のガラスフィルムの施工なら、高品質・低価格を実現する株式会社リードにお任せ!

■窓まわりのインテリアで考えるべきこと

窓まわりは部屋に対して大きな面積を締めるため、手軽に部屋の印象を変えたい時には、まず手をつけるべき場所といえます。
窓まわりを模様替えするにあたっては、次の2点を考慮してインテリアのデザインを考えましょう。

①開け閉めの頻度
例えば頻繁に開け閉めする窓に、いくらオシャレだったとしても、ブラインドやスクリーンが設置されていたら不便ですよね。
このように、日々の生活をするうえで邪魔にならないかどうかを考慮することで、使いやすくかつおしゃれなインテリアを実現することができます。

②ライフスタイル
室内の家具の位置や、導線、その部屋の用途など、暮らし方の特徴に合わせたアイテム選びも、快適な暮らしとデザイン性を両立させるためには大切です。

この2点を押さえれば、あとは自分の好みに合うアイテムを探すだけです!

■イメージ別窓まわりの模様替えアイデア

窓まわりは部屋に対して大きな面積を締めるため、手軽に部屋の印象を
今回も、Pinterestを参考にさせて頂き、イメージ別に窓まわりのインテリアデザインのアイデアをまとめてみたので、ぜひお好みのデザイン探しの参考にしてください。

・ナチュラル系


フローリングや、カウンターと合わせた、木目調のブラインドがポイント。


シンプルな白いカーテンに、観葉植物を合わせたコーディネートです。

・かわいい系



どちらもフリルのカーテンをあしらった、お姫様風の窓まわりです。


刺繍の布を暖簾のような感じで、カーテン替わりに使っています。

「かわいい」と言えばやっぱりピンク。クッションやソファカバー、窓まわりの小物とも合わせた海外風のカワイイコーディネート。

・和風



障子の替わりに和紙風なスクリーンを使うのは、和風の窓インテリアの定番のようです。


障子をオシャレにリメイクしたアイデアです。

・モダン


モノトーンでまとめた、出窓のコーディネート。

なかなか普通の住宅では難しそうですが、カーテンなしのスタイリッシュな窓。

波打った縦型のブラインドがアクセントになっています。

■窓ガラスもオシャレに。ガラスフィルムを使ったアイデア

窓まわりのインテリアはカーテンや小物だけではありません。
ガラスフィルムを使用することで、窓ガラス自体もおしゃれにアレンジすることが可能です。
ガラスフィルムを使った、インテリアの例


このように、オシャレなだけでなく、目隠しとしてなど、実用性の面でもメリットが多いガラスフィルム。
実は他にも、ガラスの強化や飛散防止、遮熱・断熱、UVカットなどの効果があるのをご存じですか?

■大阪・名古屋のガラスフィルムの施工なら、高品質・低価格を実現する株式会社リードにお任せ!

アイデア集を見て「我が家もやってみたいな~」と、窓まわりの模様替えをご検討されている方は、この機会にプロの業者によるガラスフィルム施工を検討してみてはいかがでしょうか?

今年は電気代も値上がりしたことで、夏の空調費も心配になりますよね。
紫外線や暑さが厳しくなる夏に先駆けて、この機会にデザイン性はもちろん、遮熱・断熱にも大きな効果を発揮するガラスフィルムの施工がおすすめです。

特に、プロ仕様のガラスフィルムは市販品と比べて、UVカットや、断熱・遮熱、飛散防止、ガラス破りの防犯などの性能が高く、また、多数の取り扱いメーカーの商品から用途に応じて選べるのが特徴です。

ホームセンターなどにも、ガラスフィルムは市販されていますが、自分でガラスフィルムの貼り付けを行った場合、ガラスとフィルムの隙間に気泡やホコリが入ってしまい、なかなかキレイに貼れないものです。
美観を損ねるだけでなく、この気泡などの隙間に結露が発生しカビが生えてしまうこともあるので、施工はプロの業者にお任せすることを強くおすすめいたします!

私たち株式会社リード株式会社リード「格安窓ガラスフィルム施工の匠」は職人直通価格で費用を押さえながらも、様々なメーカーの高品質なガラスフィルムを取り扱っており、大阪など近畿圏、名古屋を中心とした東海地域において迅速丁寧な施工で評判を頂いています。

現在、期間限定でお得な割引キャンペーンを実施していますので、この機会にプロによるガラスフィルムの施工を、ぜひご検討ください!

キャンペーン期間中にご契約いただいた方にはもれなく、弊社標準価格より15%OFFで施工させて頂きます。
そのうえで、ご同居のご家族に小学生以下のお子様、もしくは65歳以上の方がいらっしゃる場合はさらに5%OFFに!
大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、愛知、三重、岐阜、静岡にお住まいの皆様には、ぜひ最大20%OFFでガラスフィルムを施工できるこの機会をぜひご活用いただければと思います。

また、個人宅以外にもビルやオフィス、工場など法人様の工事も対応可能です。「なるはやで施工して欲しい!」という緊急の案件にも喜んでご対応いたします!

個人様・法人様問わず、最短当日のお見積りが可能ですので、まずは下記の連絡先よりお気軽にご相談ください!

大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・愛知・三重・岐阜・静岡でガラスフィルム施工をご検討の方は・・・

お見積り・お問い合わせはこちら→ https://film-nagoya.jp/contact/
お急ぎの方はお電話でも受け付けております→ ☎0120-540-774

お見積り、ご提案は無料で対応させて頂きます。
まずはお気軽にご相談ください!