皆様こんにちは!今回は夏のエアコン代節約を目的とした、窓ガラスフィルム施工の効果について、実際のところどうなのかをまとめてみました。

■目次

■窓ガラスフィルムの遮熱効果はどんな感じ?
■実際に施工されたお客様の声
■【5/31まで最大20%OFFキャンペーン実施中】夏までにガラスフィルム施工をしませんか?

■窓ガラスフィルムの効果はどんな感じ?


窓ガラスフィルムはごくごく薄いフィルムです。
「そんな薄いものを窓に貼るだけで効果がある?」と疑問に思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はかなりの優れものだという事を知って頂きたいと思います。

○窓ガラスフィルムの遮熱効果

実際の建物での暑さ軽減効果を検証した結果、Nano70Sフィルムを貼付けした窓際温度が45度から39度まで下がり、 約6度低下させることが実証されています。
また、透過日射量測定で、2010年の1年間の測定の結果、ガラスハウス西面にNano705フィルムを貼付けした事により、ピーク時(8月)に透過日射量を最大61.6%低減し、平均で56%の節電効果があることが実証されているんです!

こちらはガラスフィルムのメーカー「3M」のスコッチティント ウインドウフィルム NANO80Sの実験の様子です。(3M JAPAN Youtubeより引用)

屋外からの熱の大半が窓から入ってくるため、窓で遮熱をすることは室温の上昇を抑え、冷房効率を高めることに大きな効果を発揮します!

○その他にもたくさんの効果が!

窓ガラスフィルムの効果は遮熱や断熱だけではありません。
夏に嬉しい紫外線カット、ガラスが割れた際の飛散防止や、空き巣などのガラス破りを防ぐための防犯効果、結露防止など、薄いフィルムですが、こんなにたくさんの機能があるのがガラスフィルムの特徴でもあります。

しかも、施工にあたって費用も比較的安価な上、短時間で完了するので、とてもお手軽なのもポイントです!

■実際に施工されたお客様の声


株式会社リードでは、個人様、法人様問わず、年間400件を超えるご依頼を頂いております。
その中から、一部のご感想をご紹介したいと思います。

K鍼灸接骨院様(名古屋市)

見事な仕上がりです。これから時期で暑さ対策ため遮熱フィルムを張って頂きました。視界も失なわれず、仕上がりもフィルムを貼った感じに見えない自然な仕上がりです。
施工してくれた方も凄く爽やかで感じのいい方で安心しました。ありがとうございました。

個人のお客様1

施工時は大変お世話になりました。一軒家を購入して、リビングや部屋の西日がキツく入り込み、冷暖房が効かない我が家にミラータイプのフィルムをお願いしましたが、体感で窓際の温度が変わったのが分かりました。かなりの省エネ効果が期待出来そうです。
ありがとうございました。

個人のお客様2

ネット広告をみて良さそうだなぁと思いお願いしました。夏だったので冷房代も削減できると聞き、冬は断熱にもなるということで、断熱フィルムを貼っていただきました。
職人さんは、丁寧で早くてとてもいい感じの人で安心でした。
他の会社は表示金額+諸経費等なんだかんだで高かったですが、それに比べ安くやってくれて仕上がりもとても満足です!

■【5/31まで最大20%OFFキャンペーン実施中】夏までにガラスフィルム施工をしませんか?


私たち株式会社リード株式会社リード「格安窓ガラスフィルム施工の匠」は職人直通価格で費用を押さえながらも、様々なメーカーの高品質なガラスフィルムを取り扱っており、大阪など近畿圏、名古屋を中心とした東海地域において迅速丁寧な施工で評判を頂いています。

例年、気温が上がってくる6月ごろから、施工のご依頼が急増するため、今回は「早割キャンペーン」ということで5月31日までにご契約いただいた方を対象に、お得な割引を実施していますので、この機会にプロによるガラスフィルムの施工を、ぜひご検討ください!

キャンペーン期間中にご契約いただいた方にはもれなく、弊社標準価格より15%OFFで施工させて頂きます。
そのうえで、ご同居のご家族に小学生以下のお子様、もしくは65歳以上の方がいらっしゃる場合はさらに5%OFFに!
大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、愛知、三重、岐阜、静岡にお住まいの皆様には、ぜひ最大20%OFFでガラスフィルムを施工できるこの機会をぜひご活用いただければと思います。

また、「なるはやで施工して欲しい!」という緊急の案件にも喜んでご対応いたします!

個人様・法人様問わず、最短当日のお見積りが可能ですので、まずは下記の連絡先よりお気軽にご相談ください!

大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・愛知・三重・岐阜・静岡でガラスフィルム施工をご検討の方は・・・

お見積り・お問い合わせはこちら→ https://film-nagoya.jp/contact/
お急ぎの方はお電話でも受け付けております→ 0120-153-793

お見積り、ご提案は無料で対応させて頂きます。
まずはお気軽にご相談ください!