防犯ガラスフィルムについて

防犯ガラスより防犯フィルム

防犯フィルムならペアガラスが本当によいの?防犯フィルムとの比較について

2021-08-15

ペアガラスの防犯性について知っていますか?弊社へのお問合せの際、「防犯のためにペアガラスに交換したい」という方がおられます。しかし、「防犯効果が目的」なのであれば、ペアガラスではその目的は果たせません。本日は、ペアガラスがなぜ防犯上の効果がないのか、また、防犯フィルムの選び方をご紹介しますので、防犯目的の方は、ぜひ御覧ください

 

ペアガラスとは?

まず、ペアガラスは、防犯ガラスのことを指しているわけではありません。ペアガラスは、そのネーミングから「ガラスを2枚組み合わせたガラス」だということはおわかりかと思います。

 

ペアの効果は「実は断熱」効果

実は、ペアガラスに期待できる主な効果は「断熱」です。ペアガラスも防犯ガラスも、2枚以上のガラスを使いますのが、この2つは異なるものです。ペアガラスは、2枚のガラスの間に部品を組み合わせた構造で、断熱効果を狙ったものエスが、このガラス板は、基本的には普通のガラス(単板ガラス)です。ちなみに、防犯ガラスは普通のガラスより厚く構造も異なります。よって、設置できる場所が限られたり、専用器具が必要になる場合があります。

 

防犯性のあるガラスとは

防犯性のあるガラスは「合わせガラス」であり、2枚のガラスの間にカーボン製の膜や樹脂挟んで作られています。工法も特殊で、経年劣化で剥がれる心配もありません。「防犯ガラスなのかどうか」は、窓ガラスの隅に「CPマーク(防犯マーク)」が貼ってあります。

 

 

防犯ガラスフィルムをおすすめする理由

前述のとおり、防犯ガラスは防犯効果を高めることに効果的ですが、もっとも大掛かりになると、サッシごと交換になりますが、同様の「割れにくい」「割れるまで時間を要するようにし、侵入者が侵入を諦める」「同じ場所にとどまりたくない」という心理をつくのであれば、防犯フィルムが同様の効果を発揮します。既存のお持ちの窓にフィルムを貼るだけなので、時間・コスト両面でお得ですので、防犯が目的ならぜひ防犯ガラスフィルムもご検討ください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。プロに相談したいということであれば、ぜひ地元の業者さんにご連絡ください。大阪・神戸・名古屋で防犯ガラスフィルムを選ぶなら、株式会社リードをお選びください。正確なお見積もお電話一本で可能です。

窓ガラスフィルムの施工事例

法人様からも多数ご利用いただいております

今月だけのお得なキャンペーン情報

サイトご訪問者様にこっそり教えます

格安窓ガラスフィルム施工は個人のお客様、法人のお客様、目的、用途によって工法も使用材料はさまざまです。

格安ガラスフィルム施工の匠ではお問い合わせいただきましたお客様にこっそりホームページ限定キャンペーンをお伝えしておりますので お気軽にお問い合わせください。

0120-540-774

今月のキャンペーンのお問い合わせ