スタッフブログ

【窓ガラスフィルムの相場価格は?】窓ガラスフィルム施工をプロにお任せいただいた場合の相場価格をご紹介します。

2022-02-23

皆さん、窓ガラスフィルムというものをご存じでしょうか?
窓ガラスは外の明るい光を取り入れながら、外気や風から室内を守ってくる大切な存在です。
ですが窓ガラスは、災害時に割れたり、空き巣の主な侵入経路となったり、また紫外線が入り込んだりと、困った問題もたくさんあるのです。
そういった問題を解決するために活躍するのが、窓ガラスフィルムなのです。

窓ガラスフィルムには、
・飛散防止効果
・遮熱断熱効果
・目隠し効果
・防犯効果
・紫外線カット効果
・結露防止効果
など、その機能は多岐に渡ります。

あなたのご家庭の窓ガラスに関する悩みは、このような様々な機能を持つフィルムによって解決することができるのです。
それでは、実際に窓ガラスフィルムを貼ろうと思った場合、どのような手段があるのでしょうか?
大きく分けて、ご自身でフィルムを購入して貼る場合と、専門の業者に依頼する場合の2択があります。
今回は、プロにお任せいただきたい理由と、その相場価格をご紹介します。

窓ガラスフィルム施工をプロにお任せいただきたい理由

窓ガラスフィルムは、今流行りのDIYでも貼り付けることができます。
実際にホームセンターなどでいろいろな種類のフィルムを購入することもできます。
ご自身で窓ガラスフィルムを貼ることは、もちろん費用を安く抑えるというメリットがありますが、それと同時に難点もいくつかあります。
プロにお任せいただきたい理由を以下にご紹介しましょう。

意外と作業が難しく手間と時間がかかる

じっくり時間をかけて丁寧に作業したい方は別として、「ただ窓にフィルムを貼るだけなのだから、簡単に短時間でできるだろう」と思っている方には、この作業はなかなかくせものです。フィルムを貼り付ける前の窓の掃除や、水を使った作業であること、そして窓を傷つけないようにフィルムをカットする作業など、非常に繊細で細心の注意を要するポイントがたくさんあります。

出来栄えが悪いと見た目以外に機能性も低下する

フィルム貼りは比較的難しい作業ということですが、「DIYは安く済むし、多少見た目が悪くてもしょうがない」なんて思っておられる方はいませんか?いえいえ、窓ガラスフィルムに関しては、その出来栄え、完成度が見た目だけではなく、フィルムの機能性低下に大きく影響するのです。実際に素人が貼った場合とプロが貼った場合とでは、フィルムの持つ機能性、そしてフィルムの寿命に大きく違いが出てきます。フィルムの機能の中には、飛散防止や防犯など、有事に備えているものも多いため、いざという時にその効果を発揮できなければ、いくら安く貼ったとしても全く意味がありませんね。

窓の種類によっては貼れるフィルムが限られる場合がある

窓ガラスフィルム同様、窓ガラス自体にもたくさんの種類があります。そして窓ガラスの種類によっては、内貼り(窓の内側に貼ること)できないものや貼れるフィルムが限られるものなどもあります。
あなたの家の窓の性質を分からずに適当にフィルムを選んで貼ってしまうと、最悪の場合熱によって窓が割れる(熱割れ)なんてこともあります。
プロにお任せいただくと、あなたのご家庭の窓に最適なフィルムをご提案することができます。

アフターサービスの充実

窓ガラスフィルムの専門業者の多くは、施工後のアフターサービスが充実しています。業者によっては、3年や5年の保証が付いているところもありますので、施工後何か困ったことがあっても安心して頼ることができます。

以上のように、ご自身でフィルムを貼る場合には何かと難点が多く、専門の業者にお任せいただくことで価格以上のものが得られます。

窓ガラスフィルム施工の相場価格

それでは次に、プロの専門業者に依頼した場合の相場価格をご紹介しましょう。
上述したように窓ガラスフィルムには様々な機能性を持つものがあり、その種類によって価格も様々です。

・飛散防止フィルム…6,000~7,000円/1㎡あたり
・遮熱断熱フィルム…8,000~10,000円/1㎡あたり
・目隠しフィルム…8,000~9,000円/1㎡あたり
・防犯フィルム…10,000~20,000円/1㎡あたり

(紫外線カット機能や結露防止機能は多くの場合、上記のフィルムに付随しています。)

以上、おおまかな相場価格をご紹介しましたが、これらの価格はフィルムの品質や選ぶ業者によってさらに変わってきます。
良い商品をお手頃価格で、そして高度な技術で施工してもらうためには、しっかりと信頼した業者を選ぶ必要があります。

窓ガラスフィルム施工は、株式会社リードにお任せ!

もしあなたのお住いの地域が、近畿・東海エリアでしたら、是非窓ガラスフィルムは弊社株式会社リードにお任せください!
弊社は年間400件以上の実績を持ち、より良い商品をよりお安い価格でのご提供、そして丁寧かつスピーディーな施工で多くのお客様にご好評をいただいております。

中でもフィルムの価格においては、弊社は様々なフィルムメーカーの特約店に認定されていますので、他社よりも高性能なフィルムを安価でお届けすることができます。
今ならさらにお得なキャンペーンも実施していますので、上述した相場価格よりも安くご提供できる場合もございます。是非窓ガラスフィルムをご検討の際は弊社、株式会社リードにお任せください!

☏:0120-540-774

関連記事

窓ガラスフィルムの施工事例

法人様からも多数ご利用いただいております

今月だけのお得なキャンペーン情報

サイトご訪問者様にこっそり教えます

格安窓ガラスフィルム施工は個人のお客様、法人のお客様、目的、用途によって工法も使用材料はさまざまです。

格安ガラスフィルム施工の匠ではお問い合わせいただきましたお客様にこっそりホームページ限定キャンペーンをお伝えしておりますので お気軽にお問い合わせください。

0120-540-774

今月のキャンペーンのお問い合わせ