スタッフブログ

【賢い業者の選び方!】窓ガラスフィルム施工業者を選ぶ際のポイントをお教えします!

2022-03-03


窓ガラスフィルム施工をお考えのあなた、業者選びはお済みでしょうか?
窓ガラスフィルムは生活をより快適なものにするために非常に有効な対策ですが、依頼する業者が信頼できるところでなければ、最終的に予想外の費用を請求されたり、仕上がりが雑であったりと、何かとトラブルが起こってしまいます。
そうなると、快適な生活どころか大変不快な結末となってしまいますね。

今回はそんな業者選びに失敗しないための「安心で安全、そして信頼できる業者」を選ぶポイントをご紹介します。
既に業者を決められた方も、これから業者選びをされる方も、この記事を参考にしていただけると幸いです。

窓ガラスフィルム業者選びのポイント

あなたの業者を選ぶポイントは何ですか?
価格ですか?口コミですか?
確かに価格も口コミも業者を身極める上で大切な判断材料です。
ですが、価格においては最初の見積もりから大きくかけ離れた額を請求されることもありますし、また口コミにおいても100%信頼できるとは言えません。
そういったもの以外に、業者を選ぶために必要なポイントをこれからお伝えしていきます。

明朗な料金設定かどうか

価格は最も気になる点だと思います。見積もり額が低ければ一見お得に思えるかもしれませんが、悪質な業者は見積り額をかなり低く提示し、いざ施工を開始するといろいろな理由をつけて追加料金を請求してくる場合があります。
最終的に見積もり額よりも遥かに高額になったという例はたくさんあります。
見積もり後に料金変更のない、明朗な料金プランを設定してくれる業者を選ぶことが大切です。

丁寧な事前説明がなされているか

施工の前の事前説明がしっかりとなされるかということも、業者選びの重要なポイントとなります。
施工自体はプロに任せるにしても、どのような手順でどういった作業をするのかということをお客様であるあなたにしっかりと事前に伝える必要があります。その説明を怠る業者は信頼できる業者とは言えません。

資格、認可を取得しているか

窓ガラスフィルム施工には国家資格があります。「窓ガラスフィルム施工技能士」といって、一定の実務経験がある者のみが受験資格を得ることができます。そして試験は実技と筆記があります。施工にあたる者が窓ガラスフィルム施工技能士であるかどうかということも業者選びの1つのポイントとなるでしょう。
ただ、この資格は窓ガラスフィルム施工の営業にあたっては必須の資格でないため、資格保有者が1人もいないという業者も多く存在します。
技術力で言うと、必ずしも資格保有者の方が優れているとは限りませんが、技術力、知識、やる気度合いなど、総合的に見ると国家資格を保有している業者の方が信頼をおけると言えます。

実績はあるか

資格以外に、実績があるかということも業者選びの大切なポイントです。
過去の実績数や年間実績数が充分にあるか、または依頼したい施工内容の実績があるかということも業者を選ぶ際にチェックしておきましょう。

対応の迅速さ

家の窓にフィルムを貼りたいと思う時は、「今すぐ暑さや寒さ問題を解消したい」「数日後に旅行に行くのでそれまでに防犯対策をしておきたい」など、依頼者にとっては急を要することが多いです。
そんな中、連絡してもなかなか見積もりをしてくれない、いつになっても施工を始めてくれないといった業者は、お客様のニーズに応えられているとは言えません。
迅速な対応、スピーディーで丁寧な施工ということも、業者の誠意を見極める上で重要ですね。

アフターサービスの充実

施工後のアフターサービスが充実しているかどうかというもの業者選びの重要なポイントです。
いくら施工価格が安くても、施工後のアフターサービスがなければ安心して任せられません。さらに3年や5年の保証がついているとより安心ですね。
以上、業者選びのポイントをいくつかお伝えしました。
あなたが現在検討中の業者は上記の条件に当てはまっていますか?
全ての条件が揃っている業者なんてそうそうないのでは、と思っていませんか?
もしあなたが東海及び近畿地方にお住まいであれば、上述した業者選びのポイントを全て押さえた「株式会社リード」をお勧めします!

株式会社リードをお勧めするポイント


弊社、株式会社リードは東海4県(愛知・岐阜・静岡・三重)近畿(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良)に対応し、一般のご家庭から法人のお客様まで、幅広く施工させていただいています。
知識と経験豊富で国家資格を保有した技能士が、施工前の事前説明から丁寧な施工、そして施工後のアフターフォローまでしっかりと対応させていただきます。

また気になる価格についても、弊社は様々なフィルムメーカーの特約店に認定されているので、良い商品をできる限りお安くご提供させていただくことが可能です。

さらに見積価格の詳細をしっかりと提示することで、お客様にご安心いただき、見積もり後の追加料金も一切いただいておりません。

アフターサービスも安心の5年保証を付けていますので、施工後何か問題があった場合にもしっかりと対応させていただきます。

業者選びに少しでも不安をお持ちの方、または良い業者に快適な家づくりを任せたいとお思いの方は、是非「株式会社リード」にご連絡ください。
心よりお待ちしております。
☏:0120-540-774

関連記事

窓ガラスフィルムの施工事例

法人様からも多数ご利用いただいております

今月だけのお得なキャンペーン情報

サイトご訪問者様にこっそり教えます

格安窓ガラスフィルム施工は個人のお客様、法人のお客様、目的、用途によって工法も使用材料はさまざまです。

格安ガラスフィルム施工の匠ではお問い合わせいただきましたお客様にこっそりホームページ限定キャンペーンをお伝えしておりますので お気軽にお問い合わせください。

0120-540-774

今月のキャンペーンのお問い合わせ