スタッフブログ

窓ガラスのお悩みは窓ガラスフィルムのプロ・株式会社リードのイワヤマンが解決!

2022-04-14

皆さん、窓ガラスフィルムというものはご存じですか?窓ガラスに貼る専用のフィルムのことで、このフィルムを貼ることで窓ガラスに関する様々な効果が期待できます。
今回は窓ガラスフィルムのヒーロー「イワヤマン」がAさんBさんCさんそれぞれの窓ガラスに関するお悩みを見事解決いたします!是非ご覧ください。

(主婦Aさんの家庭の場合)
Aさん「ねえあなた、今友達のDさんからメールが来たんだけど、この前空き巣に入られたんだって!」

夫「ええ?そうなのかい?Dさんっていつもしっかり戸締りする人だよね?ゴミ出しの時でも鍵閉めるって前にお前も言ってたよな。」
Aさん「そうなのよー。すごくきっちりしていて防犯意識も高い人だったからびっくりよね。本人も相当ショックだったみたい…」

夫「そうか…。で、その空き巣はどこから入ったんだ?その日は戸締りし忘れてたとか?」

Aさん「違うの。もちろんその日も戸締りしてて、しかも窓も全て鍵をかけていたみたいなんだけど、窓を割られて侵入されたんだって。」

夫「う~ん、窓を割られちゃ戸締りも何もあったもんじゃないな…。こりゃ他人事じゃないぞ。うちも防犯対策を考えないと!」

Aさん「そうね〜、でも窓ガラスを割られないようにする対策ってどんなことをすればいいのかしら?」

夫「おい!なんか外に怪しい人がいるぞ!?」
Aさん「えぇ?!誰??スーパーマン?!」


イワヤマン「どーも、こんにちは。私は窓ガラスフィルムのプロ、株式会社リードのイワヤマンです。」

Aさんと夫「イワヤマン??窓ガラスフィルム??」

イワヤマン「はい、私は窓ガラスについてお悩みの方を助けるヒーローです!あなた達は今窓ガラスの防犯対策についてお話しされていましたね?」

Aさん「あ、はい。空き巣が窓ガラスを割って入ったら戸締りも何もあったもんじゃないなって…。」

イワヤマン「確かに!実は空き巣の6割以上が窓ガラスを割っての侵入なんです。」

Aさん「ええ?!そうなの?じゃあ効果的な防犯対策って窓ガラスを割られないようにすることなのね!」

イワヤマン「その通り!さらに窓ガラスを割るのに5分以上かかると7割以上の空き巣が侵入を諦めるというおもしろいデータもあります。」

夫「なるほど、じゃあ窓ガラスを強くして5分以上もたせることが大事ってことか。でもそんな強い窓ガラスが売ってるってことか?なんか窓ガラスを取り替えるのって高そうだな。」

イワヤマン「そうなんです。確かに防犯ガラスといって空き巣に割られにくい窓ガラスもありますが、そのような窓ガラスに取り替えるとなると費用も時間もかかってしまいます。」

Aさん「そうねぇ、いくら防犯対策は大事とはいえ、あまりお金はかけたくないわね…。簡単に効果的な防犯対策ってないのかしら?」

イワヤマン「ズバリ!今日はそれをお伝えしに来たのです!簡単で効果的な防犯対策、それが窓ガラスフィルムなのです。窓ガラスに防犯フィルムを貼ることで、窓ガラスを簡単に貫通ふることができなくなり、防犯ガラスと同様の効果が得られるのです。ちなみにフィルムなので、作業時間も窓ガラスに比べると遥かに短く、そして費用も格段にお安くなります。」

Aさんと夫「そんなものがあったんだ!空き巣に入られる前にイワヤマンに出会って良かった!!是非我が家の防犯対策をお願いします!」

イワヤマン「はい!ありがとうございます!大船に乗った気持ちでお任せください。」


(園長Bさんの保育園の場合)
Bさん「昨夜の台風すごかったわね…。家でも窓がガタガタ鳴っていたから、園がどうなってるか心配でたまらなかったわ。」

保育士「そうですね…。今回は窓が割れたりしていなかったから良かったものの、保育中に強風や地震が突然起こって窓ガラスが割れるようなことがあれば大変ですもんね。」

Bさん「そうね、うちにはたくさんの園児がいるから、もし突然窓ガラスが割れてそれが部屋の中に飛び散ろうものなら、その破片で怪我をする子も出てくるかもしれないわ。あぁ、想像しただけで恐ろしい…。」

保育士「窓をもっと強いものにした方がいいんですかね?でも、園の窓を全て取り替えるとなったら、費用も時間もものすごくかかりそうですよね…。」

Bさん「そうねぇ、んん!?あれは何?!園庭に誰かいるわよ!」

保育士「わあ!スーパーマン?!」


イワヤマン「どーも、こんにちは。私は窓ガラスフィルムのプロ、イワヤマンです。」

Bさんと保育士「イワヤマン??今日何かの行事ありましたっけ??」

イワヤマン「いえいえ…私はコスプレではなく…窓ガラスについてお悩みの方を助けるヒーローです!今あなた達は災害時に窓ガラスが割れて破片が飛び散る二次災害についてご心配されていましたね?」

Bさん「ええ、していたわ。でも強いガラスに換えるのはなかなか大変そうね…。」

イワヤマン「そうですね、確かに通常の窓ガラスの3〜5倍の強度をもつ強化ガラスというものもありますが、Bさんがおっしゃるように全ての窓を強化ガラスに替えるとなると、莫大な時間と費用がかかります。
そこで!時間も費用もその数分の1で、それでいて絶大な効果のあるもの、それが窓ガラスフィルムなのです!」

Bさんと保育士「窓ガラスフィルム??窓ガラスにフィルムを貼るだけで怪我を防止する効果が得られるの?」

イワヤマン「その通り!窓ガラスに飛散防止フィルムも貼るだけで、万が一窓が割れた場合に破片が飛び散るのを防いでくれるのです。
このフィルムであなた達が心配していた、破片による怪我を見事に防いでくれるのです!」

保育士「すごい!そんなものがあったなんて知らなかったわ!ちなみにフィルムだったら、ガラスを交換するよりも費用もお安く済むのかしら?」

イワヤマン「もちろん!費用はガラス交換の10分の1程度ですし、施工時間もこの園の窓でしたら…2〜3時間で終わります。」

保育士「そんなに安くて早いの?!そして効果も絶大とあれば、園長、これはフィルムしかないですよ!」


Bさん「そうね、もしもの時に子ども達を守るためにもイワヤマンにお任せしようかしら?」

イワヤマン「ありがとうございます!必ずご満足いただける施工をさせていただきます!」

(社長Cさんのオフィスビルの場合)
Cさん「長年の賃貸オフィスを経て、ようやくうちの会社も自社ビルを持てるまでに成長したかー!」
秘書「社長、おめでとうございます!」


Cさん「自社ビルへの引っ越しも終わって、来週からここでの業務を開始するわけだが…、どうもこの大きな窓が落ち着かないんだよなぁ」

秘書「今までの、狭くて小さい窓に慣れてしまっていますからね。ちなみにどのようなことをご心配されているのですか?」

Cさん「いやね、こんなに窓が大きくて、しかも新しくできたビルとなれば、通行人にジロジロ見られないかなと…。仕事風景を見られること自体は従業員の気持ちを引き締める意味でもいいかもしれないが、会議やプライベートな空間ではちょっとね…。」


秘書「なるほど、確かにそうですね。会議中はカーテンをするしかないですかね?」

Cさん「でもなぁ、カーテンを閉めて部屋が暗くなると、会議の雰囲気も暗〜くなりそうだし…。」

秘書「うーん、そうですね〜。んん?!なんか窓の外に誰かいますよ!」

Cさん「ええ?!なんだありゃ!!スーパーマン?!空飛んできたのか?!!」


コンコンコン(外から窓をノック)
イワヤマン「どーもこんにちは。私は窓ガラスフィルムのプロ、イワヤマンです」

Cさんと秘書「窓ガラスフィルム?イワヤマン??」

イワヤマン「はい、イワヤマンです。
私は窓ガラスについてお悩みの方を助けるヒーローです!」

Cさん「確かに窓ガラスからオフィス内が丸見えだという話を今していたが…、何か良い対策はあるのかね?」

イワヤマン「もちろん!それはズバリ窓ガラスに目隠しフィルムを貼るのです。目隠しフィルムを貼ることで外からの視線を遮り、プライバシーを守ることができます。」

Cさん「フィルムを貼るだけで?そりゃ簡単そうだ。ちなみにフィルムを貼ることで部屋の中が暗くなったりはしないのかい?」

イワヤマン
「そのご心配は無用です。カーテンやブラインドと違いフィルムは外からの視線を遮りながら光は通してくれるので、フィルムを貼ることで部屋が暗くなるといったことはありません。しかもフィルムには紫外線カット機能も付いていますので、新しいオフィスの絨毯や家具の紫外線による劣化を防ぐことができます。紫外線カット機能は特に女性からも喜ばれています。」

秘書「ほんとそうですね!部屋が明るいままで、外からの視線をカット、紫外線までカットしてくれるなんてそんな嬉しいことはないですね!」

Cさん「そうだな、大切なオフィスを綺麗なまま保ち、そして従業員にも働きやすい快適なオフィスであり続けることは、社長である私の使命かもしれないな。よし!是非うちのオフィスの窓ガラスをイワヤマンに任せることにしよう!」


イワヤマン「ありがとうございます!オシャレでかつ効果的な目隠しフィルムをこれからご提案させていただきます!」


イワヤマン劇場はいかがでしたか?
窓ガラスフィルムの良さをご理解いただけたでしょうか?

実は私、イワヤマンの正体は…
株式会社リード社長、岩山和也です。

株式会社リードは東海、近畿全域に対応し、年間400件以上のご家庭やオフィスの窓ガラスにフィルム施工をさせていただいております。フィルムには様々な機能があり、きっとあなたの要望にピッタリのフィルムをご提案、施工させていただきます。
あなたの暮らしや職場をより豊かにするために、是非一度株式会社リードの「イワヤマン」にご相談ください!

ご連絡お待ちしております。
☏:0120-540-774

関連記事

窓ガラスフィルムの施工事例

法人様からも多数ご利用いただいております

今月だけのお得なキャンペーン情報

サイトご訪問者様にこっそり教えます

格安窓ガラスフィルム施工は個人のお客様、法人のお客様、目的、用途によって工法も使用材料はさまざまです。

格安ガラスフィルム施工の匠ではお問い合わせいただきましたお客様にこっそりホームページ限定キャンペーンをお伝えしておりますので お気軽にお問い合わせください。

0120-540-774

今月のキャンペーンのお問い合わせ