皆様こんにちは!今回は残暑厳しい秋から冬にかけて、室内の環境を快適に保つことができる遮熱・断熱ガラスフィルムについてご紹介したいと思います。

■目次

■遮熱・断熱ガラスフィルムとは?
■遮熱・断熱以外にもメリットがたくさんある窓ガラスフィルム
■【10/31まで】今なら最大20%OFFで窓ガラスフィルム施工が可能

■遮熱・断熱ガラスフィルムとは?


まず、遮熱・断熱ガラスフィルムとはどういったものなのでしょうか。
これらのフィルムは、窓ガラスに貼ることで、室内の温度を調整し、外部からの熱や冷気を効果的に遮断します。
最近は電気代の値上がりで光熱費の節約に関心が向いている方も多いと思いますが、遮熱・断熱効果のある窓ガラスフィルムは夏の冷房効率、冬の暖房効率を上げることができるので、節電に貢献しつつ、快適な居住環境を実現します。

・遮熱・断熱ガラスフィルムの種類

遮熱・断熱ガラスフィルムはさまざまな種類があり、それぞれ異なる特性を持っています。一般的な選択肢には次のものがあります。

●遮熱フィルム: これらのフィルムは夏の暑さに対処するために設計されており、紫外線を遮断し、室内の温度上昇を抑制します。また、遮光性のあるものもあり、日差しをコントロールできます。

●断熱フィルム: 断熱フィルムは主に冬の寒さに対処するために使われます。窓ガラスに貼ることで断熱性能が向上し、暖房の効率が向上します。

●多機能フィルム:暑さにも、寒さにも対応できるよう、遮熱と断熱の両方の機能を持ったフィルムもあり、年間を通じて優れた性能を提供し、季節の変化にも対応します。さらに遮熱や断熱以外にも様々な機能性を発揮するフィルムもあります。

「まだ残暑は厳しいけど、そのうちに寒くなってくるし・・・」ということで対策はひとまず置いておいて暑さをやり過ごそうと考えておられるなら、冬の寒さにも効果を発揮する遮熱・断熱両方の機能を備えた窓ガラスフィルムの施工をおススメします!

・お手入れとメンテナンス


遮熱・断熱ガラスフィルムは、その効果を長期間にわたって維持するために、適切なお手入れとメンテナンスが必要です。
窓の拭き掃除をする際には、フィルムに傷がつかないように注意し、フィルムの劣化や剥がれがある場合は必要に応じて交換を検討しましょう。
通常、窓ガラスフィルムの耐用年数は屋外から貼り付ける外張りタイプで7年、室内から貼り付ける内貼りタイプで10年程度と言われています。

もちろん、使用状態や環境の条件によって多少は異なるのですが、想像以上に長持ちすると思いませんか?
しかも、後述するように施工はとても手軽でリーズナブルなお値段。
それで高額な電気代が節約できるとなれば、家計にとっても優しい、非常にお得な暑さ・寒さ対策ではないかなと思います。

■遮熱・断熱以外にもメリットがたくさんある窓ガラスフィルム


窓ガラスフィルムの施工は、とても薄いフィルムをガラスに貼り付けるだけの手軽なものなのですが、遮熱断熱以外にもさまざまな効果があります。

・UVカット

屋外で活動する時、紫外線対策をされる方は多いかと思いますが、実は室内でも、窓から紫外線は降り注いでいます。
ガラスフィルムを貼ることで、窓からの紫外線をカットし、大切な家具や調度品、畳の焼けなどを防ぐ効果があります。

・強度UP、ガラス破りの防止

防犯用のガラスフィルムはガラス破りによる空き巣に対して、非常に効果的です。
下の動画のように、成人男性が金属バットを使って強打しても、ヒビがはいるだけで、なかなか破れません。
動画はこちら↓

通常、空き巣犯は侵入に5分以上かかると、7割は犯行を諦めると言われているので、窓ガラスを強化すれば、万が一ターゲットになった場合にも、侵入は防ぐことができる可能性が高まります。

・飛散防止

窓ガラスが割れた際の破片を飛び散りにくくします。台風や地震などの災害時に、屋内にいる方たちの安全性を高めます。

このようにたくさんのメリットがあるのに、目安として1㎡あたり施工費込みで1万円程度、作業時間もたった20分ほどで完了するという、手軽で安価なところがガラスフィルムの魅力です。(金額や施工時間は商品や現場の状況により異なる場合があります)
非常にコスパが良いと思いませんか?

ちなみに、窓ガラス用のガラスフィルムはホームセンターなどにも市販されており、自分で貼り付けることも可能ではありますが、施工される際にはぜひ専門の業者に依頼することを強くおすすめします。

なぜなら、プロ仕様のガラスフィルムは市販品と比べて性能が高く、多数の取り扱いメーカーの商品から用途に応じて最適なフィルムを選ぶことができ、見た目も美しく施工することができます。
ガラスフィルムの貼り付けは実はかなり難しく、自分で行った場合、ガラスとフィルムの隙間に気泡やホコリが入ってしまい、なかなかキレイに貼れないものです。
美観を損ねるだけでなく、この気泡などの隙間に結露が発生しカビが生えてしまうこともあるので、施工はプロの業者にお任せください!

■【10/31まで】今なら最大20%OFFで窓ガラスフィルム施工が可能


私たち株式会社リード株式会社リード「格安窓ガラスフィルム施工の匠」は職人直通価格で費用を押さえながらも、様々なメーカーの高品質なガラスフィルムを取り扱っており、大阪など近畿圏、名古屋を中心とした東海地域において迅速丁寧な施工で評判を頂いています。

今回は「秋のお得なキャンペーン」ということで10月31日までにご契約いただいた方を対象に、お得な割引を実施しています。

残暑の遮熱対策から、冬にむけての断熱対策までカバーできる窓ガラスフィルム、この機会にプロによる施工をぜひご検討ください!

キャンペーン期間中にご契約いただいた方にはもれなく、弊社標準価格より15%OFFで施工させて頂きます。
そのうえで、ご同居のご家族に小学生以下のお子様、もしくは65歳以上の方がいらっしゃる場合はさらに5%OFFに!
大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、愛知、三重、岐阜、静岡にお住まいの皆様には、ぜひ最大20%OFFでガラスフィルムを施工できるこの機会をぜひご活用いただければと思います。

また、「なるはやで施工して欲しい!」という緊急の案件にも喜んでご対応いたします!

個人様・法人様問わず、最短当日のお見積りが可能ですので、まずは下記の連絡先よりお気軽にご相談ください!

大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・愛知・三重・岐阜・静岡でガラスフィルム施工をご検討の方は・・・

お見積り・お問い合わせはこちら→ https://film-nagoya.jp/contact/
お急ぎの方はお電話でも受け付けております→ 0120-153-793

お見積り、ご提案は無料で対応させて頂きます。
まずはお気軽にご相談ください!