酷暑・猛暑が続いています。そんな中、気になってしまうのが『電気代』ではないでしょうか。当社・我が家でも、電気代高騰は一大事です…。そんな中、やっぱり夏はエアコンををガンガン使うので、どうしても電気代が高くなりがち。原油価格の高騰もあり、今後も電気代は上がりそうです。少しでもエアコン代を安く済ませるには、どうすればいいのでしょうか。エアコン代を節約するには、次のような方法があります。

エアコンの電気代節約の種類

電気代節約術に喜ぶお母さん
すぐにできるものを優先的にご紹介します。

  1. 1.サーキュレーターも回しておく。室内の空気循環は、電気代節約につながりやすいです。
  2. 2.自動運転で電源の入れっぱなしにすること。実は室温を下げて設定温度にするまでの間が、一番電気代がかかるため、こまめなオンオフが節約になるとは限りません。
  3. 3.エアコンの設定温度を28℃にすること。
  4. 4.エアコンを最新機種に替えること。省エネ技術は年々進化しています。10年以上古いものを利用されている場合は、買い替えも検討してください。
  5. 5.エアコンの室外機周辺の環境を確認する。草が茫々に生えていたり、室外機に何らかの邪魔をするものあると、とたんに電気代は上がってしまいます。
  6. 6.エアコンのフィルターを掃除する。基本中の基本ですが、しっかりお掃除して挙げましょう。

電気代節約に最もおすすめしたいのは遮熱フィルム・断熱フィルム


そして…最もおすすめしたいのは、プロだからこそ言わせて下さい。遮熱フィルム・断熱フィルムの設置です。

真夏の電気代節約に一番おすすめしたい窓ガラスフィルム

日本中で、酷暑・猛暑と言える夏になっています。直射日光を浴びると、5分もたたずに、汗が流れてきて、帽子や日傘なしでは外出できず、エアコン無しでは暮らせない。そんな暑さです。このまま世界はどうなるの…という気持ちでですが、そんな酷暑・猛暑に、実は遮熱用の窓フィルムを1枚貼るだけで、大きく和らげることができます。

マイナス10度の結果も!


弊社調査では、10度の室温差がでています。当然ながら、エアコンにかかる電気代の節約も期待してください。特に当社の窓ガラスフィルムは、国内でも取り扱いが弊社だけの特別なもの。少々料金ははりますが、2倍の耐久性がありますので、結果的には通常のものよりも安く済ませることができます。UVカット性能も高いため、日焼け対策やカーテン・衣服の焼け防止にも効果を期待できます。

電話一本で正確なお見積もり可能です!


その他、防犯や、飛散防止や目隠し、断熱など様々な窓ガラスフィルムがありますので、ぜひ私達「プロ」にお任せください。お客様のご自宅にお伺いすることなく、電話一本で正確なお見積りが可能です!現場にいき「追加料金」は一切頂きません。まずはお気軽に当社にご相談ください。土日祝日も対応しております!