皆様こんにちは!!今回は、窓ガラスフィルムの耐用年数について調べてみました。一度施工したら何年くらいもつのか、メンテナンスは必要なのか、など皆さんの疑問にお答えできればと思います。
これから窓ガラスフィルムの施工を考えている方は、ぜひご参考ください。

■目次

■窓ガラスフィルムの材質は何?
■窓ガラスフィルムの耐用年数は?貼り換えは必要?
■長持ちする高品質の窓ガラスフィルムなら「格安窓ガラスフィルム施工の匠」にお任せ!
■大阪・名古屋で窓ガラスフィルム施工をご検討なら!今なら最大20%OFF

■窓ガラスフィルムの材質は何?


そもそも窓ガラスフィルムは何で出来ているのか調べてみました。

通常、窓ガラスフィルムにはペットボトルと同じ素材で作られた「ポリエステルフィルム」が多く使われています。
ポリエステルフィルムは高い透明度と耐久性を持ちながら、比較的薄くて軽量です。これにより、窓ガラスにフィルムを貼っても視界を損なわず、美観を損なうことなく効果的に利用できます。さらに、安定しているため寸法の縮みが少ないのも特徴です。通常は熱や湿気に対しても耐性があり、長期間にわたって効果を維持することができます。

また、窓ガラス用のフィルムは上記のポリエステルフィルムだけで作られているのではなく、機能や用途に応じて、金属の層など、とても薄いシートが何層にも重ねて作られています。表面はハードコーティングの層となっており、耐久性を高める構造になっています。

■窓ガラスフィルムの耐用年数は?貼り換えは必要?


窓ガラスフィルムの耐用年数は、使用される材質や品質、設置環境などによって異なります。一般的には、高品質なフィルムは10年から15年程度と言われますが、20年30年と問題なく使用できる場合もあります。

当然ながら、室内から貼り付ける「内貼り」にくらべ、建物の外側からフィルムを貼り付ける「外貼り」の場合は耐久年数が短く、だいたい5年程度で交換の必要が出てくるようです。外貼りの場合でも、出来るだけ長持ちさせるためには外貼り用のフィルムを適切に選ぶことが必要です。

環境の条件としては、直射日光や高温、湿気の多い場所では、フィルムの劣化が早まる傾向があり、フィルムが頻繁に触れられる部分や、摩擦が生じる場所でも耐用年数が短くなる可能性があります。

劣化したフィルムを使い続けると、剝がれたり変色するといったことで美観を損ねるだけでなく、本来の飛散防止や遮熱といった機能が低下してしまいます。
そのため、推奨されている10年~15年程度を目安に貼り換えを行うのがよさそうです。

■長持ちする高品質の窓ガラスフィルムなら「格安窓ガラスフィルム施工の匠」にお任せ!


ガラスフィルムを長持ちさせるためには、やはり施工場所に最適なフィルムを選定し、適切に施工することが大切です。フィルムの品質によっても耐用年数は変わってくるため、窓ガラスフィルムの施工をする際はプロの業者に依頼することを強くおすすめします。

ちなみに、窓ガラス用のガラスフィルムはホームセンターなどにも市販されており、自分で貼り付けることも可能ではありますが、施工される際にはぜひ専門の業者に依頼することを強くおすすめします。

なぜなら、プロ仕様のガラスフィルムは市販品と比べて性能が高く、多数の取り扱いメーカーの商品から用途に応じて最適なフィルムを選ぶことができ、見た目も美しく施工することができます。
ガラスフィルムの貼り付けは実はかなり難しく、自分で行った場合、ガラスとフィルムの隙間に気泡やホコリが入ってしまい、なかなかキレイに貼れないものです。
美観を損ねるだけでなく、この気泡などの隙間に結露が発生しカビが生えてしまうこともあるので、施工はプロの業者にお任せください!

私たち私たち「格安窓ガラスフィルム施工の匠」では、様々なフィルムメーカーの特約店となっており世界中のフィルムからお客様の用途にあった最適なフィルムをご提案しているなかで、網入りガラスへの施工が可能なフィルムもお取り扱いしております。
当社取扱いのフィルムは株式会社光和インターナショナル・細貝和則氏が開発した特殊な製品で、通常のフィルムなら熱で割れてしまう網入ガラスへも施工が可能であり、さらに遮熱・断熱機能を備え、見え方も透明タイプ・ミラータイプからお選び頂けます。
しかも、内貼りが可能なので、劣化しにくく施工も短時間で済むというメリットもあります。
では、様々なフィルムメーカーの特約店となっており世界中のフィルムからお客様の用途にあった最適なフィルムをご提案が可能で、網入りガラスへの施工が可能なフィルムもお取り扱いしております。

窓ガラスフィルムを貼りたい、と思ったら、ぜひ当社にご相談ください!

■大阪・名古屋で窓ガラスフィルム施工をご検討なら!今なら最大20%OFF


私たち株式会社リード株式会社リード「格安窓ガラスフィルム施工の匠」は職人直通価格で費用を押さえながらも、様々なメーカーの高品質なガラスフィルムを取り扱っており、名古屋を中心とした東海から関西において迅速丁寧な施工で評判を頂いています。

現在、ご契約いただいた方を対象に、お得な割引を実施しています。
大阪や名古屋、またその近辺にお住まいの皆様には、ぜひこの機会に窓ガラスフィルムを施工をおすすめします。

冷暖房の効率をよくして電気代の節約に貢献したり、地震など災害、空き巣など犯罪のリスクに備えることもできる窓ガラスフィルム、プロによる施工をぜひご検討ください!

現在実施中のキャンペーン情報はこちらをご覧ください

キャンペーン期間中にご契約いただいた方にはもれなく、弊社標準価格より15%OFFで施工させて頂きます。
そのうえで、ご同居のご家族に小学生以下のお子様、もしくは65歳以上の方がいらっしゃる場合はさらに5%OFFに!
大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、愛知、三重、岐阜、静岡にお住まいの皆様には、ぜひ最大20%OFFでガラスフィルムを施工できるこの機会をぜひご活用いただければと思います。

また、「なるはやで施工して欲しい!」という緊急の案件にも喜んでご対応いたします!

個人様・法人様問わず、最短当日のお見積りが可能ですので、まずは下記の連絡先よりお気軽にご相談ください!

大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・愛知・三重・岐阜・静岡でガラスフィルム施工をご検討の方は・・・

お見積り・お問い合わせはこちら→ https://film-nagoya.jp/contact/
お急ぎの方はお電話でも受け付けております→ 0120-153-793

お見積り、ご提案は無料で対応させて頂きます。
まずはお気軽にご相談ください!