皆様こんにちは!クリスマスまであと3週間ですね。
そろそろ、クリスマスツリーやリースを飾ったり、庭先にイルミネーションを設置し始めている方もいらっしゃるかと思います。
今回はそこまで大がかりなことは出来ないけど、クリスマスっぽいインテリアを楽しみたい!という方にぜひおすすめしたい「窓のデコレーション」を、Pinterestに掲載されたアイデアからピックアップしてご紹介いたします!

■目次

■市販のステッカーで手軽に
■スプレーを使ったデコレーション
■マスキングテープを活用したアイデア
■インテリア用ガラスフィルム
■大阪・名古屋のガラスフィルムの施工なら、高品質・低価格を実現する株式会社リードにお任せ!

■市販のステッカー 難易度★

インテリア雑貨のお店や100円ショップでも、手軽に貼ってはがせるステッカーが豊富に販売されています。
忙しくて凝ったことができなかったり、美術的なセンスに自信がない人でも、買ったまま貼るだけでおしゃれなクリスマスインテリアが完成するのがメリットです。

配置や、組み合わせをアレンジすることでオリジナリティを出すこともできます。

■スプレーを使ったデコレーション 難易度★★

スノースプレーは型紙を当てた上からスプレーを吹き付けることで、窓にステンシルのような装飾ができるアイテム。ほっこりとした冬らしい雰囲気が出てカワイイですよね。

最近では100円ショップでも販売されているようなので、比較的手軽に購入できそうです。
ただ、商品によって吹き付け可能な面と、そうでない面があるので使用する前にはよく確認しましょう。

このような形で型紙も販売されていますが、腕に覚えのある方は自作してみても良いかもしれません。

■マスキングテープを活用したアイデア 難易度★★★

自分で造形をしないといけない分、少し難易度は上がりますが、普段文房具として使っているマスキングテープを使った窓のデコレーションもなかなかおしゃれです。
美術センスのある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?


こちらは壁へのデコレーション。比較的どこにでも貼れるので、窓から壁へと連続したデザインにしても面白そうですね。

マスキングテープを使用するメリットは、①綺麗にはがせて跡が残らないこと、②材料費が安価、③色や幅などデザインが豊富ということ。

材料費も安く、賃貸住宅であっても気軽に取り入れることができるので、自分でデコレーションを工夫するのが得意な方にはおすすめです。

■インテリア用ガラスフィルム 難易度★★★★

さすがに、クリスマスだけのために貼るにはもったいないですが・・・
ガラスフィルムを使えば普通のガラス窓を、まるでヨーロッパの教会にあるようなステンドグラス風に変身させることもできます!


装飾用としてだけでなく、プライバシーを守りたい場合の目隠しとしての使い方もあります。
自分で貼れるような商品も多く販売されていますが、ガラスフィルムを綺麗に貼るのは意外と難しいんです。
特にこの冬の時期、フィルムとガラスの間に気泡が入ってしまうと、その中で結露が発生し、カビの原因にもなってしまうので要注意です。

■大阪・名古屋のガラスフィルムの施工なら、高品質・低価格を実現する株式会社リードにお任せ!

もし装飾用のガラスフィルムをご検討されている場合、せっかく貼るなら機能性も兼ね備えた製品をプロの業者に任せて施工してはいかがでしょうか?

私たち株式会社リードでは職人直通価格で費用を押さえながらも、様々なメーカーの高品質なガラスフィルムを取り扱っており、大阪など近畿圏、名古屋を中心とした東海地域において迅速丁寧な施工で評判を頂いています。

また、株式会社リード「格安窓ガラスフィルム施工の匠」では、この12月29日までの期間限定で「お家もお財布もあったかキャンペーン」と銘打った、お得な割引キャンペーンを実施しています。
この機会にデザイン性はもちろん、断熱や防犯、飛散防止にも効果を発揮するガラスフィルムの施工を、ぜひご検討ください!

キャンペーン期間中にご契約いただいた方にはもれなく、弊社標準価格より15%OFFで施工させて頂きます。
そのうえで、ご同居のご家族に小学生以下のお子様、もしくは65歳以上の方がいらっしゃる場合はさらに5%OFFに!
大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、愛知、三重、岐阜、静岡にお住まいの皆様には、ぜひ最大20%OFFでガラスフィルムを施工できるこの機会をぜひご活用いただければと思います。

また、「なるはやで施工して欲しい!」という緊急の案件にも喜んでご対応いたします!

2022年12月29日(木)までの正式発注なら、年内の着工が可能です。案件にもよりますが、なるべく年内工事完了を目指して施工させて頂きます。

個人様・法人様問わず、最短当日のお見積りが可能ですので、まずは下記の連絡先よりお気軽にご相談ください!

大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・愛知・三重・岐阜・静岡でガラスフィルム施工をご検討の方は・・・

お見積り・お問い合わせはこちら→ https://film-nagoya.jp/contact/
お急ぎの方はお電話でも受け付けております→ ☎0120-540-774

お見積り、ご提案は無料で対応させて頂きます。
まずはお気軽にご相談ください!