皆様こんにちは!今回は来るべき夏に備えて、快適な夏を過ごすための対策をチェックしておきたいと思います。
ぜひ、本格的に気温が上がる前に、出来る対策を進めておきましょう!

■目次

■梅雨どきの対策
■夏本番の対策
■梅雨の湿気も、夏の日差しにもガラスフィルム施工がおすすめ
■節電にも効果的‼夏までにガラスフィルム施工をしませんか?【5/31まで最大20%OFFキャンペーン実施中】

■梅雨どきの対策


梅雨はご存じのとおり、雨が降り続くことで湿度が上がります。ジメジメするだけでなく、気温も上がる時期なので蒸し暑さで不快指数が急激に上がるシーズンでもあります。
この時期に窓まわりで気を付けるべきことは、結露です。

結露というと冬のイメージがありますが、梅雨の時期も結露は発生します。
屋外と室内の寒暖差が原因で発生する冬の結露と違って、梅雨の結露の場合、空気中の水分量が増え、飽和状態になることで起こります。
また、室内が高温多湿な状態で、エアコンを使用することで、壁の中など見えない場所にも結露が発生する原因となります。

【対策】

天気の良い日に換気をする

冷房を入れて締め切ってしまいがちですが、晴れた日にはしっかりと窓を開けて換気することが重要です。プラスで扇風機などを使って、空気を循環させてやるとより効果的です。

冷房の温度を下げ過ぎない

温度差が結露を発生させる原因となるので、エアコンの温度設定を下げ過ぎずに、元の室温との温度差を小さくするのもポイントです。

■夏本番に向けてやるべき対策


梅雨が過ぎると、いよいよ夏本番です。夏場はとにかく暑さとの闘いです。
熱中症の危険や、エアコンの使用量増による電気代など、暑さによる問題がたくさん考えられるので、いかに日差しをカットして涼しく過ごすか、という部分が重要になってきます。

【対策】

すだれ、よしずを使用

伝統的な夏の日差し対策ですが、すだれやよしずを窓辺に設置することで、日差しを遮りながらも風を取り込むことができるので、エアコンを付けずに窓を開けて過ごせる日の対策としてはおすすめです。

UVカットのカーテンに変える

窓を閉め切る場合は、UVカット機能のついた、遮熱レースカーテンがおすすめです。レースカーテンなので、光は通しつつも、窓からの熱や紫外線を防げるので、室温の上昇を押さえ、冷房効率を上げる効果が期待できます。

■梅雨の湿気も、夏の日差しにもガラスフィルム施工がおすすめ


それ以外の対策として、特にこの時期おススメしたいのが、ガラスフィルムの施工です。
ガラスフィルムは、既存の窓ガラスに薄いフィルムを貼り付けることで、遮熱断熱はもちろん、飛散防止、ガラスの強化、UVカット、結露の防止など様々な機能を発揮する優れモノ。

とくに、遮熱断熱には非常に効果的で、冷暖房の効率を上げ、電気代の節約に貢献します。
そのため、一般のご家庭はもちろん、オフィスや工場といった法人様の建物でも、電気代のコストカットを目的に施工されるケースが多くあります。

費用も施工費込みで1㎡あたり1万円程度、窓に貼り付けるだけなので施工時間もたった20分ほどで完了するので、ペアガラスに交換するといった工事に比べ、とても手軽です。

また、ガラスフィルムはホームセンターなどにも市販されており、自分で貼り付けることも可能ではありますが、ぜひ専門の業者に依頼することを強くおすすめします。

なぜなら、プロ仕様のガラスフィルムは市販品と比べて、UVカット性能以外にも断熱・遮熱、飛散防止やガラス破りの防犯などの性能が高く、多数の取り扱いメーカーの商品から用途に応じて選べるのが特徴です。

また、ガラスフィルムの貼り付けは自分で行った場合、ガラスとフィルムの隙間に気泡やホコリが入ってしまい、なかなかキレイに貼れないものです。
美観を損ねるだけでなく、この気泡などの隙間に結露が発生しカビが生えてしまうこともあるので、施工はプロの業者にお任せください!

■節電にも効果的‼夏までにガラスフィルム施工をしませんか?【5/31まで最大20%OFFキャンペーン実施中】


私たち株式会社リード株式会社リード「格安窓ガラスフィルム施工の匠」は職人直通価格で費用を押さえながらも、様々なメーカーの高品質なガラスフィルムを取り扱っており、大阪など近畿圏、名古屋を中心とした東海地域において迅速丁寧な施工で評判を頂いています。

例年、気温が上がってくる6月ごろから、施工のご依頼が急増するため、今回は「早割キャンペーン」ということで5月31日までにご契約いただいた方を対象に、お得な割引を実施していますので、この機会にプロによるガラスフィルムの施工を、ぜひご検討ください!

キャンペーン期間中にご契約いただいた方にはもれなく、弊社標準価格より15%OFFで施工させて頂きます。
そのうえで、ご同居のご家族に小学生以下のお子様、もしくは65歳以上の方がいらっしゃる場合はさらに5%OFFに!
大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、愛知、三重、岐阜、静岡にお住まいの皆様には、ぜひ最大20%OFFでガラスフィルムを施工できるこの機会をぜひご活用いただければと思います。

また、「なるはやで施工して欲しい!」という緊急の案件にも喜んでご対応いたします!

個人様・法人様問わず、最短当日のお見積りが可能ですので、まずは下記の連絡先よりお気軽にご相談ください!

大阪・兵庫・京都・奈良・滋賀・愛知・三重・岐阜・静岡でガラスフィルム施工をご検討の方は・・・

お見積り・お問い合わせはこちら→ https://film-nagoya.jp/contact/
お急ぎの方はお電話でも受け付けております→ ☎0120-540-774

お見積り、ご提案は無料で対応させて頂きます。
まずはお気軽にご相談ください!